夜の灯り blog

たんたんと。

心の脱出ゲーム。

 

 こんばんは。

だいぶ期間空きすぎて、覚えていてくれている人はいるのだろうか。

最近の出来事やこれからの事をいくつか投稿したいなって思う。

 

短期間で色々な感情を味わった気がしている。

自分の中でたくさんの時間が流れていても、現実は一昨日のことだったり。

 

私自身を見失った時期があった。

特に何かがあった覚えもなく、いきなり脱力感と自殺願望。

あとは、人に会いたくなかったり、ボーッとしたり。

 

維持費の為に無理やり出勤し、ゆっくりしか動かない足を動かした。

 

そんな中周りから「鬱」という言葉が出てきた。

自分自身で理解しても薬には絶対頼りたくなかった。

 

「大丈夫?」「居なくなりたいよね」「生きてて偉いよ」「ゆっくり進んでこう」

そう周りの人から声かけてもらって抱きしめられ、たくさん泣きじゃくった。

そのことを周りが知って、私のペースに合わせて行動してくれたり、理解してもらえた。

たくさん話を聞いてくれた。気持ちを共感してくれた。救われた。

 

暖かい会社でよかった。

優しい友達がいてよかった。

そのお陰で、鬱から脱出できた。

 

 

死にたい願望はあっても楽しいことを探そうと、少しだけ前向きになれた気がした。