夜の灯り blog

たんたんと。

新しい環境と心の変化。

 

こんばんは。

今年になって心の変化が大きく変わった。

まずは、ご報告から。

 

私は、1月29日に2回目の国家試験を受けた。

無事、合格した。

安心とやり切った気持ちでいっぱいになった。

 

 

2ヶ月後、私に次の目標がないことに気がついた。

 

 

4月になり、前向きな感情と生きる理由がわからなくなった今。

何しているのだろうか。

 

6年目に突入したばかりなのに心がボロボロになり無断欠勤を二度もして周りに迷惑をかけ

逃げるように退職をした。

 

仕事を辞めた後は支払いに追われ、体調も崩し病院に行くお金もなく、母親に借金をした。

とても辛くて情けなくて死にたかった。

 

心はどん底のままバイトを探した。

17時〜3時まで営業している居酒屋を見つけた。

それが私自身を立て直すいいきっかけだった。

 

5月から新しい生活がスタートし17時~3時までの勤務で8連勤もした。

その連勤でたくさんの仕事を覚えた。

自分自身、やればできるんだって実感できた。

 

バイトのみんなが話しかけてくれたり先輩にBBQ誘ってくれたり。

賄いも美味しいし。何もかも最高で楽しいと思えてる。

 

バイト初めて3ヶ月経ち、今ではホールとドリンクとキッチンまでしている。

このバイトで色々学べてスキルが上がってる気がする。

 

ここで、私のやりたいこと進みたい道が出てきた。

 

それが、趣味にしている「写真」だ。

でも、どうしたらいいか悩みすぎてスタートラインすら立てない。

今年中にはスタートラインに立ちたい。

 

そのために、今日も遅くまでバイトして頑張って生きている。

 

明日も、頑張ろう。