夜の灯り blog

たんたんと。

夏の心残り。

 

 こんばんは。

 

本格的な夏になり暑すぎる日が多くなった。

暑いのに日焼けがしたくない理由で長袖シャツを着ている。

汗が止まらない。

 

8月になり、今年もあと4ヶ月になった。

私に取って大事な月になっている。

 

もうすぐ、友達の4年目の命日。

どうにもならないし、叶うわけない事を思ってしまう。

絶対に忘れないし、きっと思い続けるだろう。

 

私の過去はいい思い出はない。

どんなことも相談したり相談されたり。

時には、「助けて。今すぐきて。」そんな電話もあったり。

 

私は、その友達の希望に応えれてたのかな。

 

そんな事を考えながら手を合わせに行く。

 

そして、また1年その子の分まで必死に生きるだろう。

 

命を大事にしよう。